ノーマン・リーダスのファンなら押さえておきたい出演映画・ドラマはコレ!

ノーマン・リーダスのファンには、スーパーモデルのヘレナ・クリステンセンさんのご主人だった経緯やイケメンの一人息子のミンガス君(ミンガス・ルシアン・リーダス)から興味を持たれたかたもいるでしょう。

また、ウォーキング・デッドのダリル役のノーマンのワイルドな姿に惚れた♪という方も多いと思います。

そこで、ノーマン・リーダスのファンを名乗るには、知っておくべきノーマン・リーダスの出演作品を管理人の独断でご紹介します。

第1位  ウォーキング・デッド(The Walking Dead)
(役名:ダリル・ディクソン)


日本でノーマン・リーダスの名声を高めた作品と言えばウォーキングデッドですね。

ノーマンのために特別に作られたダリル・ディクソン役で、バイクに颯爽とまたがり、ホーガンで迫りくるウォーカーをバッタバッタと倒す姿はとってもクール。
現在はシリーズ7放映中です。

第2位  処刑人(The Boondock Saints)
(役名:マーフィー・マクナマス)


ノーマンの名作と言えば、この処刑人。超有名ですね。

マフィアを成敗し、決め台詞は聖書の「神と子と精霊の御名(ミナ)においてアーメン」。
私がノーマンファンになった作品でもあります。

第3位  声をかくす人(The Conspirator)
(役名:ルイス・ペイン)


ノーマンは、ルイス・ペインという暗殺者の役で出演していますが、ノーマン主演映画ではありません。

ですが、米国の南北戦争の時代に、民間人である宿屋の女将が、軍事裁判で一方的に処刑判決を受けた実話にもとづいています。
とてもやるせなくて、ジーンとくる名作です。

第4位  王様の漢方(Great Wall,Great Medicine)
(役名:ノーマン・ミンガス)


日中合作映画にノーマン出演しています。それも、息子の名前も使い、ノーマン・ミンガス役です。

息子のミンガス・ノーマン君、お父さんのことどう思ったのでしょうか?
日本と関連の深い作品ということで、リストアップしました。

第5位  バロウズの妻Beat
(役名:ルシアン・カー)


ウィリアム・S・パロウズという、ハーバード大学卒の元ジャンキーの作家を題材にしています。
ノーマンのプライベートの姿がなんとなく透けて見えてきて、若かりし日のノーマンを堪能するには面白い映画です。

番外編

トリプル9 (Triple 9)
(役名:ラッセル)


二転三転する筋書きと誰が生き残るのかわからないスリリングな展開が魅力の映画です。
ノーマン事態は最初の方で死亡しますのですが、アクション映画では秀逸だと思います。

モスクワ・コード(Moroz po kozhe/Moscow Chill)
(役名:レイ)


ノーマン演じる天才ハッカーのレイが大活躍。
ノーマン主演映画で、たっぷりカッコいいノーマンを楽しめます。

>>ノーマン出演作品が無料で観られるHuluはコチラ

【ファン必見 ノーマン・リーダスの魅力】

ノーマン・リーダスといえば、米国ドラマ「ウォーキング・デッド」のダリル・ディクソン役で一躍有名に!。

日本でも「ウォーキング・デッド」は大ヒットし、凄腕のボウガン使いのダリルが一番人気になっています。
このノーマン・リーダスは、親の仕事の関係で日本の千葉県に住んでいたこともある知日派俳優。

なかなか端正な顔立ちなのは、イタリア人の父とイギリス人の母を両親に持つことによるのでしょうか?

【ウォーキング・デッド出演経緯】

bile

俳優になる前は、LAで大型バイク・ハーレー・ダヴィットソンのお店で働きながら、写真家・画家を目指していて、アルバイトで俳優を始めたとか。

「ウォーキング・デッド」のオーデションでは、メルル・ディクソン役に応募したが、ノーマンのために特別にメルル弟役としてダリルが設定されました。

プロデューサーもノーマンに感じるオーラがあったんでしょうね。ちょっとワイルドで素敵な紳士ですもんね。

それとも、ハーレーを乗りこなせることが良かったのかも?

 

そこで、ノーマン・リーダスのファンなら知っておきたい出演映画・ドラマをご紹介します。

ノーマンの私生活の話題も、ご紹介します。

ノーマン・リーダスの魅力がますますわかりますよ。

【ノーマン・リーダスのプロフィール】

son

 

1969年1月6日LA生まれ 酉年の47歳
ヘレナ・クリステンセンとの間に一人の息子(1999年生)

2003年にヘレナ・クリステンセンと離婚。

【私生活】

2005年2月のドイツ・ベルリン国際映画祭での帰りに、交通事故にあい、フロントガラスを突き破り外に投げ出される事態に。

手術で命はとりとめたものの、左目の周りにチタン製のソケット、鼻にボルトが入っているとのこと。

ノーマンがEntertainment Weekly誌に語った話では、

“It was just gnarly. I thought, ‘I’m never going to be an actor again.

(私はひどい状態だ。二度と俳優には戻れないだろうと思った)とのこと。
出典:wetpaint

数か月入院しましたが、無事、俳優に復帰して良かったですね。

最近は、「ウォーキング・デッド」のベス役・エミリー・キニーとの交際もうわさされましたが、関係が解消されたようです。

お次のお相手は誰になるのでしょうか?

3月にはNYの路上でハグとキスを目撃されているダイアン・クルーガーさんが有力視されていますが、どうなるのでしょうか?

目が離せませんね。

【ご参考】私もノーマン出演映画を観ているHuluに関する記事

【ノーマン・リーダス出演映画】

公開年タイトル役名
2016年ウォーキングデッド(The Walking Dead)episode 7ダリル・ディクソン
Voltron: Legendary DefenderRolo
トリプル9(Triple 9)Russell Welch
American Dad!(TV Series)Tim
2015年お!バカんす家族(Vacation)トラック運転手役
SKYDiego(ディエゴオ)
エアー(AIR)バウアー
2013年マイ・ライフ・メモリー(Sunlight Jr.)ジャスティン
スティーラーズ(Pawn Shop Chronicles)スタンリー
2012年ダーク・スウォード テンプル騎士団の復讐(Night of the Templar)ヘンリー・フレッシュ
2010年声をかくす人(The Conspirator)ルイス・ペイン
HAWAII FIVE-Oアントン・ヘス
ウォーキング・デッド(The Walking Dead)(TV Series)ダリル・ディクソン
2009年ゴーストハウス2 (Messengers 2:The Scarecrow)ジョン・ロリンズ
処刑人II (The Boondock Saints II: All Saints Day)マーフィー・マクマナス
パンドラム(Pandorum)シェパード
2008年 キャデラック・レコード(Cadillac Records)エンジニア
デッド・キャニオン(Red Canyon)マック
ヒーロー・ウォンテッド (Hero Wanted)スウェイン
2007年モスクワ・コード(Moroz po kozhe/Moscow Chill)レイモンド・ペルソ
アメリカン・ギャングスター(American Gangster)ノーマン・ライリー
2006年ボディクライム 誘惑する女(A Crime)ヴィンセント・ハリス
LAW & ORDER:性犯罪特捜班(Law & Order: Special Victims Unit)(TV Series)デレク・ロード
2005年ANTIBODIES -アンチボディ- 死への駆け引き(Antikorper)警官シュミッツ
マスターズ・オブ・ホラー(Masters of Horror)(TV Series)カービー
2003年ミッシング・ハイウェイ(Octane/Pulse)修理工の男
チャームド 魔女3姉妹(Charmed)(TV Series)ネイト・パーク
2002年王様の漢方(Great Wall,Great Medicine)ノーマン
デュースワイルド(Deuces Wild)マルコ
ブレイド2(Blade II)スカッド
2000年ゴシップ(Gossip)トラヴィス
バロウズの妻(Beat)ルシアン・カー
1999年処刑人(The Boondock Saints)マーフィー・マクマナス
8mm(8MM)ウォレン・アンダーソン
1998年リーチ・ザ・ロック(Reach the Rock)ダニー
TABOO タブー(I’m Losing You)トビー
ハード・デイズ(Six Ways to Sunday)ハリー
1997年ミミック(Mimic)ジェレミー(Jeremy)
FloatingVan


【オススメ】私もノーマン出演作品を観ているHulu公式サイト|https://www.happyon.jp/